2012年8月26日日曜日

寝過ごし注意

 飲んだらすぐ寝る体質なので、私もよく寝過ごすのです。
 山手線をぐるぐる回って「本日の運転は終了しました」って電車を追い出されたのが、乗った駅から3駅先だった、なんて経験もあります。(計算してみると、山手線を2周して3駅先に行ったようです)
 しかし、飛行機で寝過ごすのはいけません。

   Paris plane passenger flown back to Lahore while asleep

 パキスタン人と結婚したフランス人の奥さんが、フランスに里帰りしたのですが、ドゴール空港についても眠っていて降機せず、飛行機はラホール(パキスタン)へ引き返してしまった、という事件。
 自分の過失だと思ったからか、彼女は特に訴え出ることもなくラホールのイミグレを通過しようとしたのですが、そこで職員が異常に気づいたことで、明るみになりました。

 パキスタン航空は彼女を再びパリに送り届けたのですが、自社便に空席がなく、他社(どこかは記事中に書かれていない)便に乗せることになりました。
 余計な費用がかかったパキスタン航空はおかんむりです。
 「誰がわるいのか究明して、そいつに払わせる」と。

"If it is a mistake by the local firm, they will pay and if the woman herself is responsible than she will have to bear the cost." (Sultan Hasan:パキスタン航空広報担当)

(引用文はコピペしています。文中の than は then の誤記だと思います)

0 件のコメント: