2011年7月18日月曜日

ずる休み

 いや、あたしも調子に乗って飲みすぎるタイプなのでねぇ。イギリス人3人に1人が嘘をついて会社を休んだ経験があるというのだが、もっと大勢いるのではないかと疑問に思ってしまうのですね。

    One in three workers 'admits to skiving', survey suggests

 記事のタイトルにある"skiving"という言葉は初めて見るのだが、たぶん skipping(さぼり)を風邪をひいて鼻が詰まった風に発音したつもりなのでしょうね。

 記事中に紹介されている下手な言い訳の例で、「ペットを病院に連れていくので休みます」と会社に連絡した話が出ている。同じ人が以前「ペットが死んだ」という理由で休んでたそうな。

0 件のコメント: