2011年8月11日木曜日

踊るニンジン

 プロポーズを盛り上げるために、いろいろなことをする人がいるようですが、これはその中国版。

 ニンジンのぬいぐるみを着て踊る集団の中から出てきた1人が、女性の前でぬいぐるみを脱ぎプロポーズをした。

 "Six months ago I met you. I still remember your shyness on our first date, my longing for the next date, and my excitement the first time I held your hand at the movie theatre."
 
 かなり恥ずかしいのですが、ほほえましくもあるので、訳しておきます。

 「6か月前に君と出会った。初めてのデートでの君の恥じらい、2度目のデートを僕が待ち焦がれた気持、そして映画館で初めて君の手を握ったときの胸の高鳴を、今でも忘れられない」

 これじゃ、中学生のデートですね。
 
 周囲の人たちが "Merry him, Merry him" とはやし立てる中、彼女は結婚を承諾したのだった。

 ちなみに、このプロポーズには10万元($15,600相当)かかったそうだ。円高の今の相場($1=76~77円)で換算して120万円くらいか。


  BBCの記事
    Chinese man in 'dancing carrots' wedding proposal

  検索して見つけたビデオ付きの記事(このビデオも料金のうちなのでしょうね)
    Chinese Man Proposes to Girlfriend, Backed by Giant Dancing Carrots

 ビデオを見ていると何となくやらせっぽくて。彼女は赤いワンピースでまるで撮影されることを前提にしていたようなのですね……。
 前に書いた愛のミュージカルのように、後々まで思い出に残るビデオになるのでしょうね。

0 件のコメント: